読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四日目の憂鬱とこの先

 学校で先輩方の卒業作品の展示会がありました、先輩方の研究の集大成を見ることが出来る貴重な機会だったので他学科の作品もバッチリ見させて頂きました!!

 自分が卒業する時にこれ程の作品を作れるのかという不安を覚えつつも、先輩方の素晴らしい作品を見て回りました(^^;)

 

 ゲーム科の作品の多くはUnityを使っていて、クオリティの高い仕上がりとなっていました。

 VR技術を用いた作品もあり、最新技術を積極的に学ぶ先輩方の姿勢には私も見習うべきものがあると感じました。

 

 ゲーム業界は常に新しい何かを学び続ける必要がある世界と言われているので、今後業界を目指す私としては、「新しいことを積極的に学ぶ」という癖をつける必要があり、それは今の私に足りないものであると実感しました。

 

 もう1つの課題として、基本的に卒業作品はチームで制作しているという点で、私もこれまでチームでのゲーム制作に何度かトライしたこともありますが...

良い成果を残せたことは少なく、チームで活動することの困難さを痛感しているので、これからチーム活動の何たるかを学ぶ必要があると再認識しました。

 今後の自分自身の事を考えると先行き不安で憂鬱ですが、それを乗り切って学校生活の最後には納得して卒業、就職出来るよう今から努力するつもりです!