
十二日目は話題の新作

どうもこんにちは~"幸運の女神"も含め"女"と付くものにロクな縁のない男、slovenlyboyです(~~)

 

今回は最近国内リリースされた話題のスマホゲーム「崩壊3rd」について触ってみた感想など書きます。

f:id:slovenlyboy:20170218234322p:plain

「崩壊3rd」は中国のmiHoYo制作のアクションゲームです。

リリース前から美麗グラフィック、豪華声優陣、爽快アクションなど話題性のあるタイトルですね(^^)

 

f:id:slovenlyboy:20170218235046p:plain

上の画像を見てわかる通りスマホゲームとは思えないグラフィックで、プレイした際は驚きました。

基本無料でこのクオリティとは時代も進んでるんだなぁ~と思わずにいられません(--;)

 

若者のコンシューマ離れ?が加速してしまうではないか...と思っていたのですが、個人的に気になった点も多いので突っ込んでおきます(^0^)

 

~気になった点~

f:id:slovenlyboy:20170219001947p:plain

f:id:slovenlyboy:20170219002127p:plain

f:id:slovenlyboy:20170219002221p:plain

f:id:slovenlyboy:20170219002336p:plain

ん?

攻撃パターンがどこかで見たことあるような?

初期キャラの動作が何処となくプラチナゲームズベヨネッタに酷似している気がしますね(^^;)

攻撃をギリギリで回避すると敵がスローになる演出も似ていますね(^^;)

f:id:slovenlyboy:20170219001330p:plainf:id:slovenlyboy:20170219001629p:plain

デビルメイクライシリーズのアクションにも似ている部分がありますね~(^^;)

 

まぁ偶々似てしまったんでしょうね、たぶん(^^;)

 

あとは中国原産ということで、日本向けのローカライズが行われているのですが、正直違和感のある翻訳が多く、気になって仕方がないですね(^^;)

 

ゲームのクオリティが高い分、こういった細かい部分が気になってしまいますね...

 

それでも、スマホゲームの可能性を感じさせる本作はプレイする価値アリです(^^)

 

崩壊3rdはAppStore GooglePlayにて好評配信中です!!

 

本記事の内容はあくまで私が感じたものであり、実際に触ってみることを強くお勧めします。