
二十三日目のテーマ発表

どうもこんにちは~「常に板挟み状態の男」slovenlyboyです(^^)

 

本日日本ゲーム大賞マチュア部門の"テーマ"が発表されました。

 

「はさむ」という今回のテーマでどんなゲームを作ろうか考えています(^^)

 

今回は個人での制作になるのはずなので、自分の納得のいくように企画を練るトコロから頑張らないといけませんね(^^;)

 

「はさむ」のイメージとしてはサンドウィッチとかホットドッグとかが一番に上がる私は食い意地が張っているな~と思いました(--;)

 

テーマが決まっている分、何も決まってない時よりはイメージが掴み易いですのですが...

 

あまりテーマに縛られすぎてもいけないのでバランスが難しいですね(^^;)

 

以前「溶ける」をテーマにゲームを作った際は、気づかないうちに「温度変化」がテーマと思われる内容になっていたので、自己解釈と他者から見た際のテーマの差異が無いように気を付けたいと思います(--;)

 

以上