読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

26 体験入学イェア

どうもこんにちは~「後世への捨て石」slovenlyboyです(^^)

 

ちなみに

捨て石とは「今は無駄なように見える、将来の利益を期待して行う投資や行為」のことです。

 

自分の存在がいつか人の幸せに繋がればいいなぁ~

 

なんて考える程甘い男ではないですが、友人に「赤の他人の生贄」と称される私としては...

生贄よりも捨て石になりたいという心理が働いてしまうのは仕方ないことですね(^^;)

 

 

というわけで、

今日は学生スタッフの仕事で「体験入学」の手伝いをさせて頂きました。

 

初めての体験入学だったので身構えてしまいましたが、特に問題なく終了して一安心(^^)

 

今回私は「オンラインゲーム講座」担当だったので、体験入学生たちのサポートをし、楽しんで頂けるよう努めました(^^;)

 

教える立場になると視点も変わるもので、生徒たちがどの様な事に興味があって、逆に興味がないことは何なのかが見て取れるようになりますね(--;)

 

説明が長い時の生徒たちの挙動を見るのはなんとも言えませんね(^^;)

 

当たり前ですがオープンキャンパスや体験入学には様々な子が来ます。

対応していると接客してた頃を思い出しますね(^^;)

 

真面目に話を聞く子もいれば、

自分で興味があって体験入学に来ているハズなのに、

退屈そうに話を聞いてる子を見ると疑問が浮かんだりしますが...

私もまだ人間を理解している訳ではないので興味深く観察しています(^^;)

 

 

自分が高校生のときはこんなだったかな?とか考えながら言葉を選び、

一人一人の表情を見ながらアクションを起こすのは骨が折れますね(^^;)

 

先生方...いつもお疲れ様です(^^;)

 

今後の人生が決まる学校選択なので、

悩む子も多くいろいろ質問されたりしますが...

「一度選んだ道を捨てて、別の道を選んだ」私だからこそ、

望む道に繋がる答えを出す手助けになるアドバイスするように心がけています(^^;)

 

なんだかんだ言って学生スタッフの仕事は楽しいので、これからも頑張って行きたいと思います(^^)

 

子供は好きだがロリコンではないことをここに宣言しておきます(-o-)

 

以上