読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31 職場見学

どうもこんにちは~「同年代の異性以外には愛される男」slovenlyboyです(^^)

 

今日はTech Kids Schoolの見学に行きました

小学生を対象にしたプログラミング教室ということで、騒がしいと思っていたのですが真面目に取り組んでいたので驚きました。

 

基本的にスクラッチとマインクラフトを学ぶ様ですが、プレゼンの練習をしたりと子供のうちに学んでおくと良いことに力を入れている印象があります(^^)

 

 

メンターの方の子供に対する接し方も、フランクまでは行きませんが安心感を与えるような柔らかな雰囲気を感じました。

 

 

普段私が相手をしているのが高校生なので、それとは異なった接し方を見ることが出来て大変参考になりました(^^)

学生スタッフの仕事と似通った部分も多く、勉強になりますね(^^)

 

採用されるかは分かりませんが、Skype面接エントリーするつもりです(^^)

 

人に何かを教えることはそのまま自分の成長に繋がるので、この機会を活かしていきたいと思います。

 

以上