45  子供と接し、童心に帰る

どうもこんにちは~「子供好き(非ロリコン)な男」slovenlyboyです(^^)

本日 Tech Kids School のバイトに初挑戦してきました(^^)

 

初仕事なので緊張するんだろうと思いましたが、始まってみると...

 

とても楽しく仕事出来ました(^^)

 

生徒の子たちにやる気があるので、とても教え甲斐が有りそうです(^^)

 

かつて教えていた人物には自主性がなかったので、

自主的に勉強しようとする姿勢を見るだけで感動します(^^)

 

それに理解も早く、教えてるのが楽しいですね!!

 

今回の自分の担当は「プレゼン資料制作の手伝い」だったのですが、

上手いこと教えれたと思います(^^)

 

男子生徒とはスグに打ち解けたのですが、女子生徒とは今日のところは上手く打ち解けれなかったのが心残りです(--;)

 

同年代の女性以外とは上手く付き合える自信があったのですが...

実際そんなに甘くないようです(^^;)

 

イケメンに生まれたかった(0-0)

 

今回実感したのが、「やっぱり自分は子供が好き」という事実ですね(^^)

※普通に好意を抱いているのみです。

 

多少ひねくれた素振りを見せる子もいましたが、話してみると素直なところもあるのがいいですね(^^)

 

擦れた大人にはない素直さが眩しいです(^^)

 

自分の失った明るさを持っている子供たちと接すると、自分も童心に帰るような気持ちになります(^^)

 

あとは、子供のやる気を引き出す話し方などを先輩スタッフから盗んで自分も使いこなせるようにしたいと思います!!

 

とても楽しい仕事だったので、これからも頑張りたいと思います!!

 

以上

 

マックブックとマインクラフトに慣れるまでは少し大変そうです(^^;)