
47 スクラッチに触れる

どうもこんにちは「スクラッチメン」slovenlyboyです(^^)

 

クラッチくじ...当たったことはないな~

 

今度のアルバイトでは「scratch」を教えることになるので少し触ってみました(^^)

f:id:slovenlyboy:20170325205015p:plain

パズル感覚で条件や処理を設定することが出来るので、子供でも簡単にプログラミングを経験することが出来ますね(^^)

f:id:slovenlyboy:20170325205141p:plain

visualstudioとは違い実行画面が常に表示されていて、 

簡単にアクションを実行できるので成否のチェックも簡単に出来るのは良い点だと思います(^^)

 

 

f:id:slovenlyboy:20170325211247p:plain

スプライトの変更、登録も簡単なので好きな画像を動かすことが出来ます(^^)

 

 

誰でも気軽にプログラミングの楽しさを経験できるので、小さい子供やプログラム未経験者にはオススメですね(^^)

 

以上

 

かなり前に友人がスクラッチについて書いていたので紹介しときます(^^)

子供向けプログラミング言語「Scratch」を触ってみた - 明日への断片

こっちのが記事の質がいいので読んでみてください(--)