54 考え纏まる

どうもこんにちは~「邪魔される男」slovenlyboyです(^^)

 

今日は急遽入った仕事のおかげでPCに触れる事が不可能でした...

 

これはもう間に合わないな~と思いつつ出来ることはやろうということで、仕事しながら企画の細部を練ってました。

 

自分は2Dアクションゲームが好きなのでどうしても2Dアクションゲームの企画になってしまいます(^^;)

 

学校のコンペではパズルなどの直感で楽しめるシンプルなゲームが評価されたのでその方面に偏らせるのも正攻法ではあると思いますが...

 

自分で作って楽しいものを作りたいという我儘を通すことにしました(^^)

 

今の企画の一番の問題は「はさむ」より「つぶす」のイメージが強いという点ですが、

「ゲーム内ギミックではさむイメージを持たせれば何とかなるだろう」という結論に至ったので取り合えず突き進みます。

 

アクションゲームの場合、自分の作り方ではプロトタイプが出来るまでに時間がかかるので当初の5日までという期間でどこまで行けるのか不安ではありますが、

やれるだけの事をやろうと思います。

 

 

以上